*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
1Q84
1Q84
今話題の村上春樹の1Q84 読んだぞー

テレビで話題でななか手に入りにくいと聞いてネットで手に入れ2週間

村上春樹ワールドに入り込んでいました本

村上春樹の作品では「海辺のカフカ」「羊をめぐる冒険」なども読みましたが 現実社会とフィクションの世界が入り混じってこちらまで不思議な世界に入り込んでしまったような不思議な感覚が・・・無言、汗

内容は、ちょっとオウム真理教をモデルにしたのかなと思われるカルト教団が出てきたり

二人の主人公の物語が交互に書かれて行って最後には繋がるといった特有の手法が
なかなかおもしろいですよ!

読書大好きなちょびひま主婦なのですが、なかなか面白い作品を探すのがへたなので今は話題作とかを読んでいってますが、これわっと思われる作品があったらどなたか教えてください絵文字名を入力してください
脱走犬捕獲
昨日仕事に行く途中でブルーのかわいい洋服を着たホワイトテリアjumee☆faceA3がウロウロしているのを発見bikkuri01

一度は見過ごして行き過ぎたのですが、やはり気になり見ていると4車線道路をのこのこと渡って行くではありませんかびっくり

結構車も多い時間帯なのでzoomzoom001やはりほってはおけず

後を追って道路を横断し捕獲しようとしたのですが羅琉 ニヤリ

なかなかこれが賢いのか、おいでおいでにっこりと声をかけても、一定の距離を保って近づこうとせず、じわじわとまた道路に出て行き肉球

車は止まるは赤色の車こちらも焦るはorz追いかければまた逃げて行きそうで、追うに追われず、つぎからつぎに車は来るしバスは止まって犬とにらっめこ状態羅琉 喜

幸い車がみんな気づいて止まってくれ、ゆうゆうとまた道路を渡りきり、何食わぬ顔で絵文字名を入力してください なんでこのおばさんついてくるのと言わんばかりに、この私を眺めてくるではありませんか

こちらも意地になり、もう道路は渡らせないぞと自転車で通せんぼをして、どおやって捕まえようかと思案していたところ、向こうから飼い主らしき女性が駆けてくるではありませんかうふ

よかったよかったkao03無事飼い主に引き渡すことができましたー

仕事は遅れたけど事情を説明したら、そんなのほっては来れないだろうと納得してもらえました♪


みんな結構動物にはやさしいんだねグー!
プリズンブレイク
今日は息子がお勧めのアメリカのドラマ?プリズンブレイクを4話一気に見ましたーテレビ

はじめは場面がいろいろかわって何がなんだか・・・orz

4話まできて、だんだんおもしろくなってきましたにっこり

明日はお天気あまり良くないみたいだし 10話ぐらいまとめて見るぞー
長野旅行
一年前に温泉通の方が推薦する温泉ということで紹介された、長野の湯田中渋温泉風呂にある金具屋さんに行ってきましたー!!
国の登録有形文化財に認定された金具屋の「斉月楼」は千と千尋の神隠しに出てくる湯屋のモデルになったと言われているらしく是非その宿に泊まってみたいと思い一年・・・キラキラ(ピンク)やっと思いが叶いました

歴史の宿金具屋はその名の通り 鍛冶屋から宿屋になってからちょうど250年になるそうでほんと趣のある素敵な宿でした、内湯も9つもあり全部は入りきれなかったけど、温泉好きな方には満足できる宿ですよ!!
夜のライトアップも素敵でしたよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

渋温泉外湯巡りは9つある外湯をすべて入浴すると、九(苦)が流れて厄除けに御利益があるといわれてるそうですよ!私は三か所が限度でした。 
石畳の温泉街も風情があって素敵だしたよ!

渋温泉のさらに奥に入ると地獄谷野猿公苑があり露天風呂に浸かるお猿さんが間近に見れて感動あ
紅葉もみごとで、噴泉も見れて大満足ピース

でも地獄谷まで行くには車ファンカーゴがお勧めです、バスだと一時間に二本位通ってはいるのですが山道なので道幅が狭くて野猿公苑の入り口まではバスを降りて30分位歩かないとたどり着かないそうですよ!

私達は長野駅でレンタカーに乗り換えてネットにお勧めで載っていた山と空裏見の滝で有名な雷滝を見に行ってきました、その名の通り雷みたいな大きな音と裏から見る滝に感動グー ほんとお勧めです!

途中リンゴ園がたくさんあってリンゴリンゴが木になってる姿に思わずキャーかわいいと言ってしまいました、真っ赤なりんごが鈴なりになってる姿は見ものですよ!!
帰りにリンゴ園に立ち寄りお土産に地元特産のあいかの香りというリンゴを送ってもらいましたー
家族にもこのリンゴは何の土産よりも大好評でした!!おいしいよーLOVE
農園のお兄さんに¥10510だったから 1万円にまけてとねだってみましたが10円しかまけてもらえませんでした~汗; けちー
友達からはすごいおばさん扱いはされるし散々でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

最後に「牛に引かれて善光寺参り」のことわざで知られる善光寺にお参りして、一泊二日の充実した旅行でした。

ちなみにJRのレンタカーとセットになった切符を買うと特急券が2割安くなってお得ですよ!

続きを読む

今日息子が帰ってきます
大学に行ってる息子が今日帰ってきます、久し振りなのでうれしいのですが、家庭料理に飢えて帰ってくるので、食事の用意が大変絵文字名を入力してください

就職も内定をもらい、今一番自由を謳歌している息子よ、これから世の中に出ると今までの様なわけにはいかないよ、今のうちに大いに遊んでおきなさいニコニコ。 横向き
プロフィール

ちょびひま

Author:ちょびひま
50才主婦
やさしい旦那様と二人の子供の4人家族
それと忘れてはならない愛犬コーギー(10歳)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
