*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
図書館
本好きの私は毎度何か面白い本はないかと本屋さんに行くのが大好きすきすき!

でも本も安くはない、そこで毎度利用するのが古本屋だったのですが

最近図書館に行くことを思いついてぴんくはーと

それ以来 一週間に一回図書館で3冊づつ読んでみたかった本を片っぱしから借りてきて読んでます

何でもっと早く気がつかなかったのだ  

面白くなくて途中でやめても後悔しないし、いろいろな作家さんの本を試しで読んでみることもできるし

最近読んだ本では恩田陸さんの“麦の海に沈む果実”はけっこう結末が意外で面白かったですよ!

坂木司さんのひきこもり探偵シリーズも結構好きかも

トンボ玉
とんぼ玉
すてきなトンボ玉のアクセサリーでしょ!!
ガラス工房“ヴァレリー・ミマリ”さんで作ってもらいましたー♪

娘が初めてお友達の結婚式に招待され、赤いドレスに似合うアクセサリーをと言うリクエストで作っていただきましたーすきすき!

なんともいえない色合いに、形の違ったビーズを丁寧に組み合わせていただいてはーと ほんと、作り手の心が伝わってきて温かい気持ちにさせていただきましたムフフ ありがとう!!

1Q84
1Q84
今話題の村上春樹の1Q84 読んだぞー

テレビで話題でななか手に入りにくいと聞いてネットで手に入れ2週間

村上春樹ワールドに入り込んでいました本

村上春樹の作品では「海辺のカフカ」「羊をめぐる冒険」なども読みましたが 現実社会とフィクションの世界が入り混じってこちらまで不思議な世界に入り込んでしまったような不思議な感覚が・・・無言、汗

内容は、ちょっとオウム真理教をモデルにしたのかなと思われるカルト教団が出てきたり

二人の主人公の物語が交互に書かれて行って最後には繋がるといった特有の手法が
なかなかおもしろいですよ!

読書大好きなちょびひま主婦なのですが、なかなか面白い作品を探すのがへたなので今は話題作とかを読んでいってますが、これわっと思われる作品があったらどなたか教えてください絵文字名を入力してください
ガラス工房訪問
090708_1759~01

ガラス工房 ヴァレリー ミマリ に行ってきましたーアップロードファイル

素敵なガラストップのペンダントをゲット!Brilliant
光の加減でいろいろと表情を変えるガラストップがとっても気に入りましたー!!

手作り感溢れる工房ショップには、3人の素敵な女性オーナー達がそれぞれ得意なステンドグラスにアクセサリーにサンドブラストを製作展示していて、気軽な楽しいお店ですよ!

ホームページからネット上でお買い物もできますので覗いてみてはニコッ♪
韓流ドラマ
ホジュンという韓流ドラマを友達から借りて一週間かけて一気に見ました。

そんなに感動とまではいかなっったけど、なぜだか見始めたら止められないのが韓流ドラマの不思議なところ、毎日寝不足でちょっぴり疲れ気味・・・

他に何かお勧めがあったらどなたか教えて下さい。

プロフィール

ちょびひま

Author:ちょびひま
50才主婦
やさしい旦那様と二人の子供の4人家族
それと忘れてはならない愛犬コーギー(10歳)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
